いろんな要素が引き寄せられ展開していく!

おはようございます。

今朝は曇り空で雨は止んでます。

昨日の夜は物凄い雨でしたね〜

昨日は帰りの電車の中で、奥さんからのメールで、すごい土砂降りだ、と言うのを聞いて、早速天気の神様にお話ししました。

雨雲と雨、そして天気の神様、漠然とそんなイメージに対して話しかけました。

恵の雨を降らせてくださってありがとうございます。これで沢山の生き物たちが生き返りました。

僕が家に帰る間だけで良いので、少し雨を弱めてくれると助かります。

と、話してみました。

すると不思議な事に、僕が帰る頃には雨足も弱まり普通に帰る事が出来ました。

ありがとうございます😊

これもベティ・シャインの本に出て来た内容をヒントに話しかけてみました。

助かりました。


そして、更に昨日は、仕事でも大きな成果がありました。

私の部署が今月に入って拡大し、今までのやり方とこれからのやり方について話し合いました。

混乱していたことや分からなかった事が明確になり、とってもスッキリしました。ホッとしましたよ。

そしてこれからの課題、チャレンジも見えてきてワクワクしてきました。

その中でも、瞬間、瞬間に訪れるインスピレーション、衝動を元に動いていきました。

そうする事で、どんどん良い方向に物事が展開して仕事は捗り、自分の帰りたいタイミングで早く帰る事が出来ました。

ありがとうございます!


そして、家族と過ごすとても大切な時間も衝動を元に動く事を実践しました。

お互いが健康になるアイデアが沢山生まれたり情報が集まりました。


宇宙につながると夢はかなう さらに強運になる33の方法 浅見 帆帆子/著

も少し読み始めて、運を良くする方法には、いろんな方法があって、どれでなければ、というのはないとの事です。

私も全く同感で、あらゆる方向からやって来て引き寄せられてくる方法を使って、全部を吸収して運を良くしていきます。

そして、深い幸せを味わおうと思います。


更に、こないだ読んだ井口晃さんのもう1つの本、「人生の9割は逃げていい」も読んだら良い、という直観が来ました。

それと、

「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣 立花 岳志/著」

も読んでみたくなりました。

立花さんの本は何度か読んだ事があるのですが、この本は、まだ最後まで読んだ事がないので読んでまたレポートしますね。


そして、奥さんと続けてるワークも少しだけやって、自分の意識が拡大して拡がりました。

僕にとってはスピリチュアルな人生と言うのが生きる基本です。

いろんなワークを通してどんどん良くして行きたいです。

また、レポートしますねー。


青空和尚

コメント