最大のピンチでも助けはやってくる

おはよう☀御座います

今日は仕事はお休み。

ただ一昨日からの続きで人生最大級のコントラストがやってきていて、内なる存在の波動のスピードに追いつこうとしてるところです。

何が欲しいのかは明確になっている。ただどうしたら良いのか分からない。

色んな感情が湧いてきて内なる存在が教えてくれる。そしてとにかく眠い。

そのコントラストとは別に、仕事が忙しいのもある。そして更にそのコントラストで感情が沸き起こり考えている。

まずはよく眠ったらスッキリするんだろうけれど、何かの衝動を感じて起きている。

これも内なる存在からの導きなのだろうか?

ここでも楽しいものに目を向けてみる。とてもそんな気分、感情ではなくても向けてみる。

そうすると、ブログを書こうと思う。

この楽しいものに目を向ける、と言うのを強烈に拒む自分がいる。この色んなネガティヴな感情にしがみついているかの様だ。

何か自分の中のもう1人の自分がいる。

こんな時は楽しんじゃいけないと。

これは1つの信念だ。

これって本当なのだろうか?

そんな事ないよね。

誰かが考えて、僕もそれを受け入れて、そう考え続けたけど、それって本当なの?

感情は本当じゃないよ、と教えてくれている。

いや、その考え方は、僕の欲しいものを遠ざけてるよ、と教えてくれている。

じゃあやーめた。

こんな時でも楽しいものに目を向けてみよう。

そしたら、今度はこんな声が聞こえてきた。

そんなことしたらまた、酷い目にあわされるよ。

おー、似た種類、似た仲間の声だ。

これも相当真に迫ってるけど、本当かな?

感情に聞いてみる。内なる存在は、それも違うよ、って教えてくれた。

じゃ良いや、手放そう。

僕は、自分が今まで考えてきたやり方や信じてきたことで、上手くいってない部分があるのはよく知ってる。

それを教えてくれるので、どんどん変えていく。

内なる存在は、また、教えてくれている。

そう思えるだけで、そう考えてるのは僕だけで、僕はそんな瞬間でも楽しいものを見つけられるよ、って教えてくれている。

外側で起きてること、他の人に起きていること、その時の状況は全く関係ないんだって。

本当かな?

感情に聞いてみる。

今度は不思議な事にいい気分がする。

それが真実らしい。

少なくとも僕が欲しいものはそこにある。

その方向にある。

その先はまだ見えてないけれど、そっちの方向。

そんな事が出来たら凄いな、と言うのと、それ怖いなというのもある。

怖いな、というのを感じると、常識とか固定観念が浮かんでくる。

これもまた全然役に立っていない。

手放す。

だんだんと落ち着いてきた。

また、レポートしますねー。


青空和尚

コメント

人気の投稿

春の風に乗って

ネガティブな感情には宝物が隠れてる

パラレルワールドへの扉を開ける方法

ワクワクしながら待つことと、片づけと、愛のこもった支援

今日も、毎日、いつも進化する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

満足感はもっと満足出来る事を引き寄せてくれる!

逃げる事のメリット

引き寄せの法則を使って大好きな人を助ける魔法

インスピレーションを行動に移す!その積み重ねがあなたの未来を引き寄せる!