ホッとする思考とゆるく生きること

おはようございます☀

少しづつ何かが変わり始めています。日に日に楽になる、と言うか気づきがあると言うか。

それは単に仕事の量が減ったからなのか、あるいはベティ・シャインの本を読んでるからなのか。

それとも色んなワークを実践しているからなのか。少なくとも、自分なりに引き寄せるために色んなワークを実践しているから感じ方に変化が現れ現実も引き寄せるものが変化してると思われる。

昨日は仕事を早く終えて、のんびりと過ごした。

色んなワークをしたり、おしゃべりしたり、本を読んだり、ドラマを見たり、美味しいものを食べたり。

そのサイクルの中で、色んなところが確実に前よりも良くなっている。

昨日届いたDaily Quoteにはこう書いてあった。

一生懸命にやり過ぎないように。

昨日ワークを通して気づいたのは何をやるにも力が入っている、ということ。

それをやめたらどうなるんだろう?

少しワクワクした。

Daily Quoteで書いていたのは、心地よく感じなさい、もし心地よく感じてないなら、ホッとする感じを感じなさい、という事。

だから今の僕にはホッとする感じを、感じようと思う。

そして心地よく感じられたら心地よく感じる。

そうしたら全ての事に夢中になれる、と書いてあった。

おー、そうなれたら凄いなぁ。

だから今日のテーマは、ホッとする感じ、そう感じられる思考を選んで、行動も選んで、言葉も選ぶ。

力が入ってるのに気づいたら、リラックスする。

これをやってみようと思う。


今振り返ってみると、確実に良くなっている事というのは、ホッとするものだったり、心地よく感じられるものばかり。

それは出来事が先に起きたと言うよりも、思考が変わり、感情が変わり、引き寄せられる出来事が変わったんだと思う。

不思議だ。

だから、今日はもっと、ホッとするものを選ぼう。

特に仕事では緊張する事が多いので、まずはリラックス。

力を抜く。

入っている力みを抜く。

そしてホッとするだけで良い。

それがこんなにも現実で引き寄せるものを変えるとは思わなかった。

だからもう少し実験、実践してみよう。実感が伴えばもっとやってみたくなる。

やる気と興味が湧いてくる。

案外現実の大きな変化は、こんなところからやって来るのかもしれない。

これがエイブラハムが言っていたテコの原理。

面白いよね。

ずーっと子供の頃から、物事を良くするには努力しろ、頑張れって言われ続けてきたし、自分で自分に叱咤激励してきた。

でもエイブラハムは真逆の事を言う。

ホッとする思考を選べ。

ドクター・ドルフィンもそう。

ゆるく。

また、レポートしますねー


青空和尚

コメント

人気の投稿

春の風に乗って

ワクワクしながら待つことと、片づけと、愛のこもった支援

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

逃げる事のメリット

インスピレーションを行動に移す!その積み重ねがあなたの未来を引き寄せる!

医療費控除で気づかされた成功のコツ

こういう時は休むのが一番だよ。

ネガティブな感情には宝物が隠れてる

パラレルワールドへの扉を開ける方法

何もしない方が引き寄せられる