受け入れる


 人生でいろんな事が起きていて、いっぱいいっぱい。

 そんな時ってあるよね?

 でも大丈夫。

 内なるソースは、その分もの凄く進化していて喜んでいる。

 いっぱいいっぱいだったり、辛くなるのは僕のスピード、波動が追いついていないだけ。でも少しずつ少しずつ工夫していくと、波動のスピードが追いついていって楽になる。

だから今は無理しないで、戦わないで、受け入れる。そこから少しずつ変化が始まる。

だから今日は受け入れる。


そして、リラックスする。何もしない。ただあるがまま。本当に何もしない。全てを受け入れる。

エイブラハムが言っているように、幸せの川の流れがあって、そこにカヌー🛶があって僕はその中にいる。

今は、その幸せの川の流れが激流で、速く流れていて、とっても速く流れていて、僕は必死にその流れに逆らって漕いでいる!!


恐ろしい!

そして、エイブラハムが勧めるのはそのオール、漕いでいるオールを手放してその流れに身を任せたらいいよぉ〜と勧めてくれる。

オールを手放すのはコントロールを失うみたいで怖いけど、そもそも、すでにこの速い流れの中で、このオールはもう役に立たない。

役に立たないどころか、エイブラハムの目からは邪魔にしかならない。

しかも、そのオールで漕いでしまう事だけが上手くいかない原因の様だ。

う〜〜。

勇気がいるけど、このオールを手放してしまおうか?!!!

やってみようかな…

うん、やってみよう。

勇気を出して、ただやるのは、このオールを手放すだけ。アクション自体は楽。むしろ楽。

持っていたものを放して、川に流してしまうのだから。

ただ気持ちは、心は、それをするのに勇気がいる。

もう一度よく考えてみて、既にこのオールを使って、ありとあらゆる事をして上手くいっていないから、今まで一度もやって試してないのは、唯一このオールを手放す事、使わない事だけだから、このオールを手放す事にした。

えぃ!


……


確かに楽になったなぁ。

今はそれだけ、だけど、それは僕にとっては凄い事。八方塞がりだったところに何か穴が開いて光が射してきた感じ。

ホッとしたよ。力が抜けてきた。エネルギーが流れ込んできているのが感じられる。

これが「幸せの流れ」というものなんだろうか?

ありがとう😊

やっぱり楽なのが良いなぁ。呼吸も深くなっている。

少しずつで良いから、この状況が改善していったら良いなぁと思う。

大丈夫。今までも、ずっと内なるソースは自分と共にいて助けてくれてきたから。

この僕をありのままに愛してくれてきたから。

本当にありがとう。

青空和尚



コメント

人気の投稿

曲がりくねった道を、展開する世界を楽しもう!

内なる存在と1つになれ!

コントラストと感謝

この星の美しさ発見する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

ベティ・シャイン「スピリチュアル・ヒーリング」の研究成果

ドキドキするなぁ〜〜

新しい答えが届けられる瞬間

流れに乗って恩恵と健康を楽しむ方法

まずは、一眠り