絡まった状況のほどき方

昨日の記事で書いたある秘策を実行していって、1番大事な部分というのが手をつけられず、そこの部分に関しては、まだまだアイデアというかインスピレーションというか変化させていく必要がある。

感情もまだポジティブになりきっていなくて、テコの原理が働かずアクションに移せない。

エネルギーが高まっていなくて流れていない、十分に。

まだまだ問題の方に注意が言っていて解決の方に向かない。

面白いなと思う事も引き寄せつつある、と言う事なので、まずは思考を変化させる段階。

いろいろよく感じながら思考を試してリサーチしてみよう。どんな風に考えたら楽になるのか、ホッとするのか。

楽しくなるのか、可能性を感じるのか。ワクワクするのか、生き生きするのか、喜びを感じるのか。

今日もお仕事はお休みなので思考と感情と行動を使って色々と試してみようと思う。

昨日、とうとう読了したドクタードルフィンのシリウス超医学によると、どんな問題も課題として捉えて、それは魂が成長するために設定したシナリオで、魂は喜んでいるんだという視点は、考え方は、少しホッとするし、たしかに絡まったDNAが解けていく感じがする。

そうね、だからこの課題を問題として無くすと考えるよりも、ここから何が学べるのか?どんな風に成長出来るのか?と考えてみよう^ - ^

少しまた、感情がポジティブになった。

今思いつくのは、このシナリオのお陰で最初に思いつく成長は、学べる事は、どんな状況にあっても、思考を選べるんだと言うことを学べるかもね。

正直に言うと、この問題があるとどうしても嫌な気分になってしまう。身体と病気にまつわる事なので自動的に反応してしまう。

それでもこれからは、今日からは、まずは苛立つ前に、受け入れてみる事にするか、これで良いのだ、と。

何か良いんだかは、すぐにわからないけれど…。

でも変えられるところがあるとしたら、やはり思考だし、今までのどの問題も、突破口はいつだってそこからしか見つからなかったから、そこをやってみようと思う。

まずは緩ませることなんだろうなぁ。この苛立ちという感情は、僕が望まない方向に進んでいる事を教えてくれるお知らせだからね。

それは僕の思考が望まない方向に進んでいるよ、と内なるソースが教えてくれている。

よく感じてみると、ものすごく抵抗が起きて、よく見ていないかもしれないね。その状況での一つ一つの物を。

だからまずその状況の中でも、物を一つ一つ丁寧に感謝しながら見てみるかな。受け入れるというか。

いっぺんにこの状況を無くそうとすると逆戻りで、できない苛立ちを感じてしまうのでやはり受け入れてよく見てみるかな、今日は。

また、レポートしますねぇ。

青空和尚

コメント

人気の投稿

曲がりくねった道を、展開する世界を楽しもう!

内なる存在と1つになれ!

コントラストと感謝

この星の美しさ発見する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

ベティ・シャイン「スピリチュアル・ヒーリング」の研究成果

ドキドキするなぁ〜〜

新しい答えが届けられる瞬間

流れに乗って恩恵と健康を楽しむ方法

まずは、一眠り