刺激に満ちた人生!


 昨日は、新しいアイデアを思いついて仕事に向かった。ワクワクしながら。

 ところが昨日は仕事でいろいろなことが起きていて、てんやわんや。私のやっている仕事ではよくあります、これ。

 とにかく、やっている規模が大きいので、毎日色んなことが起きる

 あっ!と言う間に1日が過ぎてそのアイデアは暖めている状態。まぁ、いつか形にするけどね。

 あるいは、もっと進化させるけれどもね。アイデアには2種類あって、直ぐに行動に移せてホットなものがその1つ目。

 もう1つは種子の様なもので徐々に育つもの。

 最初のタイプは稲妻の⚡️の様に閃いて正にインスピレーション。

 2つ目のタイプは徐々に育ちながら大きくワクワク現実化していく。

 あるいはヘンデルとグレーテルの道標のパン屑の様に、あるインスピレーションに向かって1つアクションを取るとそこにヒントが現れ、さらにそのヒントを行動に移していくと欲しいものがそこにある。

 そして更なる刺激があり、先輩からのアドバイスで、今、自分がテーマにしてることがより明確になり、新たな願望が生まれた。

 人間と言うのは同じところにはとどまっていないで、常に刺激があって進化して願望が生まれるんだなと思いました。

 リラックスしてると、願望が満たされると、次の願望が生まれて、そしてそれを受け取って、と言う具合に。

 なかなか面白い。これを求めて生まれてきた気がする。

 今日も更にこのアイデア、インスピレーションを元に、いろいろ試して楽しんでみよう。


 ある大切にしている事がある。

 そしてそれに関する答え、導きを求める。

 それに関して答えが見つからず思いあぐねている時、感情はスケールを下げてポジティブな方向からネガティブな方向に行く。

 この時点で、その思考をやめて他の思考を探してみる。可能性を探してみる。

 可能性を感じられる考えを掴み取ろうとする。

 そう言えば、エイブラハムは、欲しいもので得られないものはない、と言っていたなぁ、とか。

 そのアイデアが生まれたと言うことは、宇宙にはそのアイデアを実現する方法や資源があるとも言っていたなぁ、とか思い出す。

 ここから後の展開を楽しんでみるか。何かしら方法があるなら、それを信頼してみるのも手だ。

 そうだ、それはどんな方法なんだろう?とあれこれ想像してみるのも良い。もしそうだとしたら、と仮定して考えてみるのも良い。

 不思議だな。ある、出来るというのを前提に考えてみると、感情が少しポジティブな方向にいった。

 青空和尚

コメント

人気の投稿

曲がりくねった道を、展開する世界を楽しもう!

内なる存在と1つになれ!

コントラストと感謝

この星の美しさ発見する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

ベティ・シャイン「スピリチュアル・ヒーリング」の研究成果

ドキドキするなぁ〜〜

新しい答えが届けられる瞬間

流れに乗って恩恵と健康を楽しむ方法

まずは、一眠り