更なる進化!

おはようございます!

昨日は色んな事がありすぎてあまり書く時間がなく、今日少し書けたらなと思っていますのでよろしくお願いします。

とにかく昨日は色んな事が起きました。仕事で。仕事で初めての経験をしてそんなに早く自分が体験できるチャンスがあると思っていなかった事が起きて、しかも予想以上に上手くいったし、仲間を助けることも出来たし大満足の結果になりました。

そしていい感じで色んな業務をこなしているうちに、まぁ、正確に言うと昨日やらなければと思っていて終わらせようと思った業務に着手したところ、新たな業務が発生してやったところ、意外に手こずる内容で昨日出来るところまでは終えた、そんな感じでした。

そして、更に書いていて思い出したのが、何日か前に閃いたインスピレーションを実行に移すチャンスもやってきて、少しアイデアをシェアし始めたというのもありました。

それがどんどん展開し始めたのと、それプラス前の日に気づいた自分の仕事のスタイルももっと伸ばしたいところが明確になったので、それをやり始めてもいました。

それも順調に上手くいっていたので、最後のハプニングを引き寄せたのは、更に次のコントラストで大きな進化がまた起きています。

最初は自分の波動の調整が合わずネガティブな感情を感じたり揺れ動いたりします。

その度にハッと気づいて、なんとか思考を変化させ感情を感じて調整しています。


思考には必ず感情が伴う。

ある考えを持つと、それによって感情が起きる。

その感情がその前の感情よりも少しでもポジティブな方向、感情のスケールの上の方に移動していれば、望むものに向かっている。

その感情がその前の感情よりもネガティヴな方向、感情のスケールが下の方に移動していれば、逆方向に向かっている。

ヴォルテックスという言葉を使えば、スケールが上がればヴォルテックスの中へ、スケールが下がればヴォルテックスの外へ向かう。

だからいろいろ試して考えをチョイスして感じてチョイスして感じてを繰り返す。

もちろんチョイス出来ずに、今までのパターン通りに考える時もある。

でもね、感じる事と考えのチョイスを意識していると、選べる機会がどんどん増えていく。

そして選べるバリエーションも増えていく気がする。

こんな考え方もあったな、とか、こんな見方もあったのかと思うようになる。

そして現実が少しずつ柔軟になってくる。

自由になってくる

これがエイブラハムの言う本当の自由なのかもしれない。


また、更なる進化をお届けしますのでお楽しみに!

青空和尚

コメント

人気の投稿

曲がりくねった道を、展開する世界を楽しもう!

コントラストと感謝

内なる存在と1つになれ!

この星の美しさ発見する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

ベティ・シャイン「スピリチュアル・ヒーリング」の研究成果

新しい答えが届けられる瞬間

流れに乗って恩恵と健康を楽しむ方法

まずは、一眠り

身体の感覚を感じる時のナビゲーションシステムが分かりやすく解明されてきた!