あなたの可能性を広げるコツ

おはようございます🌞

今日はお休み!

嬉しいなぁ

昨日まで特別な5日間を自分で設けて探求していました。探求好きなので。

何を探求していたか、と言うと、ポジティブな側面を探す、と言うのをシンプルにやっておりました。

エイブラハムのDaily Quoteでそれが書いており、自分に合ってるな、と思いそれだけをシンプルにやっおりました。

もちろん仕事もあるし、日常生活もあるのでそれをやりながら。

そしたら結構これが波動が上がり良かったです。

そして当然ながら波動が上がれば起きてくる事、引き寄せられる事も良い方向に進んだので、これは検証としては成功したので引き続きやっていきます。

そして、今日はお休みでひと段落してのんびりしているところです。

コーヒー飲みながら、美味し物を食べてのんびりブログを書いています。

このポジティブな側面を探すことの効果は、習慣的になっているネガティブな思考方法を断ち切られる事にあります。それがまず最初の成果。

わたし達は人間なので、思考も習慣になっていて、しかも気づかない。

何もしないと、いつもの様に考え、いつもの様なことが引き寄せられ、いつもの様に対処する。

しかもそれを繰り返すたびにそれぞれの傾向が強まっていく。

だからこの探求の最初の、そして1番大きな成果は、その習慣、惰性で続いている思考の流れを断ち切れるっと事です。

これが、意外と大きかった。

僕にとっての最初のステップ。

おー!

これも実はポジティブに変えられるじゃん!

とか、ほー、この考え方にも他の選択肢もあるのか〜とか。

おっと、いつもこんな風に考えてたけど、これってもう要らないんじゃ無いかな?とか。

色んな事に気付き始めます。

そして、その瞬間から自分の波動が変わり始めるのが分かります。


感情のセンサーが働いてるので、自分がネガティブな感情を感じてる時に、そうだ!ポジティブな側面を探そう、と決めます。

すると、まず気づくんです、あー、今こんな事を考えていて、これっていつもの癖で考えてたけど、これじゃないものも選べるんだな、と思います。

そして、ポジティブな側面を探しはじめます。

ま、するとあるわけですよ。ポジティブな側面。

はっきり言って、物の見方って無限にあるのかな、って思えるくらい、簡単にポジティブな側面はある。

それって、その側面に気づかないのってもったいないなぁと思って。

だからこの探求を続けると、物事が柔軟に見えてきて、可能性がどんどん広がる!

ありがとう。

青空和尚

コメント

人気の投稿

春の風に乗って

ネガティブな感情には宝物が隠れてる

パラレルワールドへの扉を開ける方法

ワクワクしながら待つことと、片づけと、愛のこもった支援

今日も、毎日、いつも進化する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

満足感はもっと満足出来る事を引き寄せてくれる!

逃げる事のメリット

引き寄せの法則を使って大好きな人を助ける魔法

インスピレーションを行動に移す!その積み重ねがあなたの未来を引き寄せる!