感情のスケールを上げる時の3つのポイント

おはようございます☀今日はいい天気ですねー。

今日はお仕事です。

昨日はぐっすり眠れて今日はスッキリ調子が良いです。今日は仕事ですがのんびり過ごせたらなぁと思います。

気になっている案件があるのでそれを理想的な形で終えて早く帰れたら最高だなぁ。

昨日は、兎に角休んでのんびり過ごしました。

色んな良い事が起きたのですが、昨日見たエイブラハムの動画で、感情のスケールについて詳しく教えてくれていて、ちょうど満足、を感じる地点より上に行くと、抵抗よりも許容する方が多くなりどんどん欲しいものを引き寄せられると言うお話でした。

だからこそ!

ポイントは

よく感じてどこに自分がいるのかそしてそこから上に上げて行くのが大事、という事です。

よく感じてスケールを上げて行く。

昨日とても腑に落ちたのが良く感じること。

そもそも感じないとスケールのどこにいるのかもわからないし、自分が例えば満足よりも上のスケールにいるのか、下にいるのかもわからない。

良く感じてないんじゃ無いかな?というのが気づきです。

普段自分は満足よりも上なのかな?と思い出してみたら、よく分からなかったり、そもそも、それよりも低いのでは?と思い始めて、良く感じるというのをやり始めました。

そして、あげる時は、僕の場合は、ポジティブな側面を探すのが1番やり易いので、それをやってます。

そしたら、もっとよく感じられるのと、感情のスケールにもっと精通して、あげるのもし易くなるかな、と思いました。

確かに振り返ってみると、コントラストに晒されてるので、ネガティブな感情を感じる瞬間はある。

そして、それにすぐさま気づいて何が欲しいのかが明確になる。

気づいて直ぐに上げていける。

これはシンプルでとても良い。

次のメリットは、自分にとって普通になって当たり前になっている状態の時。

当たり前になってるので、そのまま過ごしてるけど、そんな時もよく感じてみる。

これは今まで自分にとっての普通だったので、意識して感じていなかったので良く感じてみる。そして上げていく。

これをやるだけで大分、感じる事が良くできるようになる気がする。

さらに3番目。

それは仕事で夢中で業務をこなしてる時。そもそも必死になって仕事をしていただけだったんだけど、この良く感じるのを昨日の夕方から意識して、やり始めてまだ仕事をしていないけれど、そもそも、不安になったり、緊張を感じてる瞬間が多いな、と気がついた。

だから仕事の最中でも、忙しくて感情をあげる前に対処しなければならないかもしれないけれども、それでも良く感じるのをやっていけば、感情のスケールもさらに上がるのでは?と思った。

これは更に探求していこう。

青空和尚

コメント

人気の投稿

内なる存在と1つになれ!

あなたの中身は本当は凄いんだよ^_^

アセンションする為に健康になる

あなたの可能性を広げるコツ

今日も、毎日、いつも進化する!

魔法の瞬間の作り方

今までの世界、ありがとう

身体の感覚を感じる時のナビゲーションシステムが分かりやすく解明されてきた!

動物たちから学ぼう!引き寄せの法則

日本の直観医療と引き寄せの法則