ゆったり過ごすと助けてもらえる秘密

おはようございます☀

今日はいい天気ですね〜〜!

昨日は雨と曇り☂️って感じでしたが、今日は太陽の光を浴びて松果体も活性化しております!

松果体を活性化させてくれるドクタードルフィンの本『これでいいのだ! ヘンタイでいいのだ!』を一昨日の夜から昨日一気に読ませて頂きました。

ありがとうございます😊

ドクタードルフィンの本はいつも新しい視点を提供してくれているので大好きです!

しかも治療も受けさせて頂いているので、その相乗効果で気づきと発見が多くとても助けになるなっております。

今回、この本から1番衝撃を受けたのは、病名は知らない方がいい!という事です。

え?そうなの?と思いましたがよくよく考えると、病名そのものがその症状を引き寄せるんだろうね〜〜。

逆に知らない方が宇宙の叡智が働くそうです!

確かに、昨日から取り組んでいる色んな方法 での助けを受け取るには、その方が受け取れますね。

昨日から私を助けてくれる協力🤝を拒否していないか、そして、拒否しているのに気づいたら受け入れる、喜んで受け入れるというのをやってみた!

そしたら、結構当たり前のように助けをスルー、あるいは無視して気づいてないものがあった!

あ!これも助けなんだ!と思い直して受け取ってみた。

すると面白い事に気持ちが楽になる。

確かに、圧倒される感じは薄まり楽になる。あるいは全くなくなる。

これはいい!

そして圧倒される感じが落ち着いてくると、なるほど、新鮮て生産的なアイデアが浮かんできて、状況や出来事が展開し始める。

エイブラハムの書いている通り!


そして、更に考えてみた。

時間とお金の消費に関してより自由に感じる、と言うのはどう言う事なのか感じて考えてみた。

そもそもの話として、まず時間なんだが、時間を消費する、つまり時間をかける、とか時間を使う、時間がかかる、とかもっと言うと、時を過ごす、時間が過ぎていく、時間が流れていく事に関して、制限を持っていると、つまり制限する考え方があると、心の中て余裕が無くなり、昨日から試している色んな形での協力、助けに気づけない。


気づけないものは無視してしまい受け取れない。

だから、のんびり過ごすことが出来ないと、時間をかける事、時間が過ぎていく事、ゆったりとした時間が流れていく事を心地よいと感じる、より自由に感じる事が出来ないと、そもそも助け、色んな方向から流れてきている助けに気づけずスルーしてしまう。

これが1日、このDaily Quoteを実践してみた大きな発見。

更に研究してみます!

ありがとうございます😊

青空和尚



コメント

人気の投稿

内なる存在と1つになれ!

あなたの中身は本当は凄いんだよ^_^

アセンションする為に健康になる

あなたの可能性を広げるコツ

今日も、毎日、いつも進化する!

魔法の瞬間の作り方

今までの世界、ありがとう

身体の感覚を感じる時のナビゲーションシステムが分かりやすく解明されてきた!

動物たちから学ぼう!引き寄せの法則

日本の直観医療と引き寄せの法則