さっそく問題が…


 昨日は良い感じでブログを始めたけれど、今日はその流れで人生の大きな問題が発生して苦悩しています。

 既にこの問題にぶつかって願望が生まれヴォルテックスの中には答えがある。

 でも、今の僕には答えが全く見えない。少しは感じられる。ヒントはたくさん現れているのに。サインは現れているはずなのに。

 進化した自分のスピードに僕が追いつけていなくて、ものすごいチャンスなのに…。

 こんな時はリラックスして感じてみる。答えを。どんな感じがするのか、とか…。そもそも自分が求めているものは何なのか、とか。


 その問題が発生してから、ありとあらゆることをして、もがいているけれど、まだこれと言った答えは見つからず。でも答えがあるのは知っているし、微かにだけど感じられるので、いろいろ工夫して答えを引き寄せる。



問題が発生した時と言うのは、実は内なる自分は瞬時に進化して解決と1つになっている。

ところが、この自分、物理的な時空の中にいる自分はその答えが見つかっていないし、今までの古い思考のパターンからその問題を解釈する。

そして、その考え方が機能していないのでネガティヴな感情を感じて、その出来事、テーマを問題として捉えてしまう。

でも進化した自分から見たらその出来事のおかげで進化してハッピーになっている。

どうしたら、問題が発生した時に瞬時にその内なるソースの視点に波動を追いつかせる事が出来るのか?

その答えが、ゆったりとリラックスしてその流れに身をまかせる事だと思う。

まず第一に、そうする事で抵抗が緩む。嫌だなぁ、と思って頑なに固まってる自分が少し緩む。

そうすると、その出来事に対する別の角度からの見方、思考が生まれる。

そうすると感じ方が少しホッとして楽になる。

ここからが突破口になる。


そう、これは本当に全く違う観点やアイデアが引き寄せられてくる。それは直接自分の頭の中に思い浮かんだり、他の人を通してもたらされる。

有難い。

そこには沢山の愛とサポートがある。


そして受け取る愛情の量も増えて質も深くなる。周りの人達が助けてケアーしてくれているのにも気づく。

有難いことだ。

これがエイブラハムが言っている幸せの流れなのかもしれない。その大きくて豊かな流れに対して、心が緩んで開いて受け取れるようになる。感じられるようになる。

感謝の気持ちが大きく深くなる。

もしかして、問題というのはそうやって僕を広げてくれるために起きてるのかもしれない。

僕の心を大きく開いてくれるために…。

青空 和尚




コメント

人気の投稿

曲がりくねった道を、展開する世界を楽しもう!

コントラストと感謝

内なる存在と1つになれ!

この星の美しさ発見する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

ベティ・シャイン「スピリチュアル・ヒーリング」の研究成果

新しい答えが届けられる瞬間

流れに乗って恩恵と健康を楽しむ方法

まずは、一眠り

身体の感覚を感じる時のナビゲーションシステムが分かりやすく解明されてきた!