スラムダンクが教えてくれる引き寄せの法則の奥義

スラムダンクというマンガがあって、このマンガは休みの日には一回はYouTubeでつい見てしまう。

引き寄せの法則として見ても、とても面白い。

まず1つ目は、このマンガ自体が僕は大好きなので見ていると、興奮してエネルギーが流れてきて、感動する事も多く、あの内なる存在と波動が一致している時に感じる身体が震える感じがある。

バイブレーションがとても高くなるので引き寄せるポイントが高くなるのでとても良い。

これは単純に僕の好みの問題で、大好きなものに触れているので波動があがる。

人それぞれ、そういうものはあると思う。

手っ取り早く波動を上げたい時におススメ。

そして、いよいよ内容なのですが、スラムダンクを読んでいて思うのは、エイブラハムが言うところのコントラストが沢山、次々に出てくる。

特に最期の山王工業との試合は最初からコントラストのオンパレードでしかも、ここからが凄いのは、その感情がグワァー、っと下振れする時に登場人物たちは、紆余曲折しながらも、そこからその瞬間に生まれる願望、進化したバージョンの自分に波長を合わせていく。

そのコントラストに晒された瞬間から内なる存在と共に、引き寄せの法則が働いて物凄いエネルギーがその登場人物を通して流れまくるのが手に取るように分かる。

コントラストから生まれる物凄い願望、エネルギーの流れ、ほとばしりがあり、内なる存在はそれになり、そして最先端にいる、まさに試合の真っ只中の登場人物たちはそれに波長を合わせていく。

この山王工業との試合を通して、どんどん成長していく姿がとてもイキイキと描かれている。

物凄いエネルギーが彼らを通して流れ出ていきその試合の最中に、進化拡大し続けていくのがとても良く描かれている。

このマンガが大好きな僕は、それぞれのキャラクターに感情移入しているので、一緒にそのエネルギーの流れ、そのキャラを通して大量のエネルギーが流れるのを感じるし、その喜びが強く強く感じられる。

それがあの独特の感覚、身体が震えるような感じになる。

そしてこれこそが、マンガの世界ではなく、僕が現実の物理的な宇宙で、まさに最先端の現実で、内なる存在と協力しながらやってる事だなぁと思う。

人生の中でいろんな問題や、でっかい夢を持って、コントラストがキラキラしている多様性の世界を生きている。

現実の世界でバスケはやっていないけれど、現実の世界で僕が持つ夢や障害などに出会う。

そして、まさにマンガと同じように素早く願望に焦点を合わせ進化、拡大、成長していこうと思う。

という事で今日は、漫画週刊誌の日なので、スラムダンクと引き寄せの法則について考察してみした。

スラムダンク、ありがとう。漫画週刊誌、ありがとう。

 また、研究して実践してレポートしますね〜〜^_^

 青空和尚

コメント

人気の投稿

春の風に乗って

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

こういう時は休むのが一番だよ。

ネガティブな感情には宝物が隠れてる

パラレルワールドへの扉を開ける方法

何もしない方が引き寄せられる

ワクワクしながら待つことと、片づけと、愛のこもった支援

今日も、毎日、いつも進化する!

満足感はもっと満足出来る事を引き寄せてくれる!

逃げる事のメリット