オーロラって凄いな!


 今朝、明け方に目が覚めた。今日は仕事はお休み。

 明け方目が覚めて色々考えてそしてまた眠りについた。

 そしてまた起きて瞑想をした。

 今日は中垣哲也さんのオーロラ上映とトークライブに行って来ました。

 凄く良かったです!


約1ヶ月が経って改めてこの時撮ったオーロラの写真を見直してみた。

このオーロラの伝道師中垣さんの好意で特別に、プラネタリウムではあり得ない写真撮影タイム🤳があった!

この時は最新設備の備わったプラネタリウムで全天候でオーロラが再現されていた!!!!

感動したなぁ〜〜。

現地の人にとっては当たり前のことで騒ぐ事ではないみたいなんだけど、日本人にとってはとても貴重(^^)

オーロラに感動するのはどうも日本人だけらしい感じだった。

本当に人によってそこに何を見るかだね。

中垣さんもこの最新設備の全天候型の上映には、本物そっくりだ!とビックリしていました。

とって綺麗で美しくて、あまりにリラックスしてしまい眠くなってしまった。

また、チャンスがあれば見に行ってみたい。今度はもっと休んでいる状態ではっきり全部体験してみたい🌟



話変わって、引き寄せの法則なんだけど、良く感じる事の素晴らしさについて書いてみようと思う。

まず1つ目。

オーロラのように美しいものを感じる時にもそもそも感じていないと、オーロラを見ても何も思わない、感じられない。

でも良く感じていればその繊細な美しさは、あなたの中に入ってきて感動をもたらす。

そして感じていればあなたの周りに溢れている美しいもの、素晴らしいもの、良いものを良く感じられる。

これも素晴らしい!

でも特に今日書きたいのは、感情のスケールでいわゆるネガティヴな感情の時に良く感じるメリットだ!

ネガティブな感情もポジティブな感情も感情のスケールのどこにあっても、その感情は内なる存在が私を、この物理的な宇宙に居る僕、肉体の中に伸びてきた僕を導くナビゲーション。

そう!感情の違いは、いわば内なる存在が僕に語りかける言葉、言語のバリエーション。

感情のスケールには無限のバリエーションがあってそのどれもが導き。

その感情の微妙な違いによって、内なる存在はナビしてくれる。

僕が見落としていたのは、ネガティヴとして括られている感情を感じても大丈夫と言う事。

なぜ大丈夫かと言うとそれを感じたからといってそこにずっといるわけではないから。

むしろ逆で良く感じた方が上のスケールに上がる。なぜかと言うと、良く感じると言うことは、既に、内なる存在の導きに耳を傾けている。

そうすると、自然に、その先の、じゃあ、どの方向に行ったら良いのかの声も聞こえてくる。

内なる存在のどうしたら欲しいものの方向に行けるのかの声も続いて自然に聴こえてきた、という事。

これは僕にとっては、とても大きな発見。

これで今まで詰まっていたポイントで簡単にすぐにポジティブな方向に変化していける。

ありがとうございます😊

青空和尚









 青空和尚

コメント

人気の投稿

内なる存在と1つになれ!

あなたの中身は本当は凄いんだよ^_^

アセンションする為に健康になる

あなたの可能性を広げるコツ

今日も、毎日、いつも進化する!

魔法の瞬間の作り方

今までの世界、ありがとう

身体の感覚を感じる時のナビゲーションシステムが分かりやすく解明されてきた!

動物たちから学ぼう!引き寄せの法則

日本の直観医療と引き寄せの法則