楽に現実を創る秘訣

楽に生きていく。楽にやる。楽に行動する。

楽に考える。楽に感じる。

これは凄く大事。

なぜかと言うと、楽なのは、抵抗していない、という事。

抵抗していない、という事は、欲しいものが引き寄せられている事に対してそれを押し返していない、という事。

あなたが欲しいものがあって、それがなかなか手に入っていない時、それは引き寄せられてきている事に対して押しやっているから。


僕にも欲しいものが沢山あって、とても大切なものもある。

大切なもの、一番欲しいものの場合、それは頭で考えると、無理だな、と思ったとする。

すると、それは、楽には考えていない。

これは抵抗している。

だから考えを変える。

例えば…

ん〜〜

何でも楽に考えられたら良いんだけど、

奇跡が起きて何とかなるかもしれない、とか。

この奇跡を100パーセント信じていなくても、先ずはこう考えるだけで、むりだな、よりは気分が明るくなる。

先ずはこれだけで良い。

この最初の一歩が大事。

なぜかと言うと、感情にはスケールがあって、一番下から一番上まで一気に行かなくて良い。

むしろそれをやろうとすると、更にそれ自体が難しい、と言う考えを引き起こし、余計に抵抗を創り出す。

それよりも、一段階だけ、一段階ずつ上がるだけで良い。

その方が実際に簡単だし、着実だし、楽。

ほら、こう考えるだけで、ホッとするでしょ⁈

そしてここがミソなんだけど、1つでも上がればその瞬間、その上がった波動で新たな思考がそのレベル、そのスケールでの思考を引き寄せられるから、考える内容が今度は引き寄せの法則によって変わってくる。

最初の

無理だな

から

奇跡が起きてなんとかなるかもしれない

に思考を変えたのはあなたのちょっとした努力。

でも

その後に、その考えから、

そう言えば、そんな話聞いたことあるな、

と思うかもしれない。

これは大して努力しないで浮かんできたかもしれない。

その場合は、あなたの努力が要らなくて、引き寄せの法則に則って考えが引き寄せられたという事。

これは楽ちんだ。

もちろん、あなたの思考はいろいろあるし、飛び回っているだろうから、今までの思考から、今までと同じような出来事が引き寄せられたり、考えが浮かぶこともある。

そして、ここが大事なポイント。

それはエイブラハムが言うように、今引き寄せられてきている出来事は、過去の思考から引き寄せてきたもの。

だから古い。

新しいのは今、思考を選ぶところにある。

今までと同じようなこと、パターンの繰り返しみたいな事が起きても、そこで少し違った角度から考えて、少しだけ気分を良くする事をやる。

それが次の瞬間の未来を変えていく。

それがあなたが現実を創造しているやり方。

青空和尚

コメント

人気の投稿

内なる存在と1つになれ!

あなたの中身は本当は凄いんだよ^_^

アセンションする為に健康になる

あなたの可能性を広げるコツ

今日も、毎日、いつも進化する!

魔法の瞬間の作り方

今までの世界、ありがとう

身体の感覚を感じる時のナビゲーションシステムが分かりやすく解明されてきた!

動物たちから学ぼう!引き寄せの法則

日本の直観医療と引き寄せの法則