動物たちから学ぼう!引き寄せの法則


 今日の記事は最初、動物について書いてみようと思います。

動物たちは、動物たちにも内なる存在が居ていつも波長が合っていてバランスが取れているので、その影響で、僕たち人間も波動の調整が出来るということみたい。

 全ては波動で出来ていて、お互いに影響し合っているので、この星には欠かせない存在ですね。


 じゃあ人間の役割は?と言うとコントラストに晒されて、抵抗から何が欲しいのか明確にして進化していく存在ということです。

 だから、動物と違ってバランスが、崩れる事がある。

 でも内なる存在は決してぶれることなく、良い気分でいて幸せで愛に溢れている。

 そして、肉体の自分の考えが内なる存在とずれた分だけ感情のスケールかネガティヴな方向に下がる。

 動物たちは、波動の調整をする為の存在で、内なる存在と波長がズレる事は滅多になく、その代わり人間みたいにコントラストから願望が生まれて進化することも無いらしい。

だから、僕たち人間のテーマは、一瞬、一瞬、この星の多様性と対比の中から何が欲しいのかを明確にしつつ、同時にこの内なる存在と波長を合わせて行く事。

そういう意味では、多少ネガティブな感情を感じても許せるかな、自分の事。それで進化してるからね。自分もこの星もこの世界、宇宙も。

願望を生み出しながらそれに波長を合わせていく、その絶妙な技を身につけて行けば、自由自在に現実を引き寄せられる。

 僕らは、動物たちから学べるのは、その内なる存在との波長の合わせ方。

 お昼寝したり、ぶらぶらのんびりしたり、何も気にせずゆったり過ごしたりする事は欲しいものを引き寄せるのにとても大切なステップ。

 動物たちって大体そんな風にしてるよね。

 人間の場合は、ステップ1で、多様性と対比の中から何が欲しいのか明確になる。何が嫌なのかが明確になる事で、何が欲しいのかを明確にするステップ。

 これは自然に起こる。

 この星で生きていれば、いつも毎日、起こる。

 そしてステップ2は、その願望に対して引き寄せの法則がそれを引き寄せてくれる。

 このステップも法則なので、何の努力も要らない。宇宙が、その法則がそうしてくれる。

 そして大事なのがステップ3のその引き寄せたものを受け入れるステップ。

 ここが人間が苦戦しているところ。僕もそんなんだけどね。

 そして、そのステップは、動物たちが得意。というか、これは当たり前のように出来ている存在。

 まぁだから、それぞれ役割と得手不得手があって協力しながらこの星全体の進化と調和を作り出している。

 人間の中で、肉体を纏った最先端の自分と内なる存在の様に協力しながらやっている。

 強烈なコントラストから強い願望が生まれて、その時に発生する強烈な抵抗も内なる存在と波長が合えば消えていく。

 僕らは動物たちからもっと学べたり受け取れるのかもしれない。

 青空和尚

コメント

人気の投稿

アセンションする為に健康になる

魔法の瞬間の作り方

あなたの可能性を広げるコツ

今日も、毎日、いつも進化する!

ネガティヴな感情を感じてる時に最大のチャンスがやってきている4つの理由

すごいな感情、ありがとう内なるソース

仕事でもプライベートでも常に優しく感じていると7つの成果が得られた

今までの世界、ありがとう

ホッとすると仕事が上手くいき、エネルギーを注ぐと癒される

昨日貰ったヒントを実践してみて